2013年がスタート やさしさこそ強さ   

 2013年がスタートしました。
 昨年の都知事選で、宇都宮けんじさんがおっしゃっていた「やさしさこそ本当の強さだと私は確信します」ということばが忘れられません。大きな声で攻撃的なことをいったり、人の意見も聞かずに「決断」することが政治に必要だという人達がいます。でも政治に必要なのは、よく話を聞き、弱い立場におかれた人の立場に立てる…そしてそのなかで正しい決断をしていくことだと私は思います。
 「やさしさこそ強さ」。この言葉を胸に、一人ひとりが大切にされるやさしい社会への前進をめざし、自分自身少しでも成長できるように、努力したいと思います。今年も、市民のみなさんと一緒に考えながら歩んでいきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

  水浴びするジョウビタキのオス(黒目川)
2013年がスタート やさしさこそ強さ_b0190576_014057.jpg

by hara-noriko | 2013-01-01 00:02 | 日記 | Comments(0)

<< 教育に暴力があってはなりません 来年に向けて >>