運動を交流し学び合った東久留米市民大集会   

 6月7日夜6時半から、東久留米市民大集会がありました。各分野で運動している人たちが一堂に会し、交流。その後、パレードが行われました。なんと参加者は95人にものぼりました! 共産党市議団も4人そろって参加。畠山まこと都議予定候補も駆けつけ、みなさんの発言に耳を傾けました。
 発言は、新日本婦人の会、小児医療をよくする会、9条の会、イオン問題を考える会、放射能から子どもを守る会@東久留米、革新懇。また、地区労と土建からもあいさつがありました。どの発言も本当によかったです。
 それぞれの運動を交流し、学び合い、尊重しながら、一致点を大事に力を合わせていく…。そんな人の輪が温かく広がっていったらいいな、と思いました。

by hara-noriko | 2013-06-07 23:39 | 活動日誌 | Comments(0)

<< 市議会厚生委員会の議論から 不可解な即決議案 みなみ保育園... >>