女性市長を誕生させましょう!   

 市長選・市議補選も、いよいよラスト1日です。
21日、私も草刈ちのぶ市長候補といっしょに訴えます
 明日21日、私は、市長候補の草刈ちのぶさんを応援するため、午後1時~夜8時まで候補者カーに乗る予定です。草刈さんは最後まで、市民応援弁士の方々と一緒に訴えぬきます。ぜひ、応援してください。草刈ちのぶさんをおしあげていただき、東久留米初の女性市長を誕生させましょう!
 (政策や街頭演説の予定などは、草刈ちのぶさんのブログをご覧ください)
都議会もひどい 5会派が百条委員会の設置を取り下げ
 それにしても…。都議会もひどいですね。日本共産党が「議会は真相を明らかにする役目がある」と、百条委員会の設置を求め続けたのに対して、自民、公明、民主、みんな、ネットの5会派は百条委員会の設置を取り下げてしまいました。猪瀬氏が都知事を辞めることにより、都議会での事実の解明も放棄するなんて…。何か後ろめたいことをかかえている都議がいるのでしょうか?
 (百条委員会設置の取り下げに抗議する共産党都議団の談話
草刈さんの訴えがますます輝く
 「国や東京都の悪い政治の流れをなぞるのでなく、市民のくらしを守る、弱い立場におかれた市民によりそうやさしい市政に」という草刈さんの訴えがますます輝きを増しています。
市議補選は、ゆだ昭夫さんへ
 そして、市議補選もとても重要になってきました。ゆだ昭夫さんは、「悪い政治の防波堤になれるように頑張りたい。共産党をふやしてほしい」と力強く訴えています。秘密保護法の強行、消費税増税、社会保障の切り下げ、そして今回の猪瀬問題の事実解明を放棄…。こういう立場に立つ自民推薦の候補には負けられない…と。ゆださんをおしあげていただき、共産党4人の議員団を5人にしてください! どうぞ、よろしくお願いします。

by hara-noriko | 2013-12-20 23:32 | 選挙 | Comments(0)

<< 草刈ちのぶさんを市長に! 秘密保護法を強行するような政治... >>