都市農業への思い   

 「都市農業への思い」と題したビラができました!

 私は、東久留米市議会議員として18年間活動してきましたが、1期目4年間、議会選出の農業委員を務めました。地元でもなく、農業についてまったくの素人の私が、良心的な農業者の方々と出会い、たくさんのことを学ばせていただきました。

 今ふりかえっても感謝の気持ちでいっぱいです。その思いを、インタビュー形式で話しています。

 今回ビラにするにあたっては、たくさんの方に意見をうかがい、相談し、力をおかりしました。本当にありがとうございました。ぜひ、多くの方に読んでいただき、都市農業の大事さ、農家の努力を感じていただけたら、本当にうれしいです。

 私はこれからも素人(消費者)代表として、自分にできる応援をさせていただきたい…と思っています。


全文は、こちらからご覧いただけます

都市農業への思い_b0190576_11435515.jpg


【動画の紹介です】

YouTube 原のり子 チャンネル
都政に挑戦 原のり子スピーチ1
 「2人区から風穴あける 歴史を後戻りさせない」

YouTube 原のり子 チャンネル
都政に挑戦 原のり子スピーチ2
 「自己紹介 『都政の壁』を破る」

YouTube 原のり子 チャンネル
都政に挑戦 原のり子スピーチ3
 「豊洲移転は中止を 築地の再整備こそ」

YouTube 原のり子 チャンネル
都政に挑戦 原のり子スピーチ4
 「日本共産党とご一緒に政治を変えよう」




homepage  twitter  facebook  YouTube







by hara-noriko | 2017-05-13 11:37 | 東京都政 | Comments(0)

<< 3000円のシルバーパスをつくりたい 都議選で9条改憲の安倍政権に審判を >>