東久留米、清瀬の両市長を訪問   

 都議2期目のスタートにあたり、改めて地域の課題、とりわけ直面しているコロナ対策についてご意見をうかがいたいと思い、東久留米と清瀬の両市長をお訪ねしました。

東久留米市 並木克巳市長と意見交換

 7月13日、東久留米の並木克巳市長を訪ね、ご挨拶しました。共産党市議団と一緒に、意見交換もさせていただきました。コロナのなかで疲弊している市民をどう支えていくか、という話になり、東京都がもっと積極的に市町村を支援していくことの必要性を感じました。帰りがけに、西村幸高副市長にもお会いできました。
 また、東久留米市議会議長の篠宮正明議員にもご挨拶しました。市議会副議長でもある永田まさ子市議に同席してもらいました。

清瀬市 渋谷金太郎市長と意見交換

 7月19日は、清瀬の渋谷金太郎市長を訪ねました。新しく就任された、瀬谷真副市長も同席してくださいました。共産党市議団のメンバーも勢ぞろい。コロナ対策では、ワクチンの問題や保健所の体制強化も話題に。多摩の保健所の機能強化の大事さを共有でき、取り組みを強めたいと思いました。
 その後、清瀬市議会議長の斎藤実議員、副議長の森田まさひで議員にもご挨拶しました。市議団長の佐々木あつ子市議に同席してもらいました。

大事なことで力を合わせられるよう努力

 さまざまな意見交換をしていただき、とてもありがたかったです。意見が異なる課題はあっても、市民のいのちや暮らしを守るために、大事なことで力を合わせられるように、努力していきたいと思います。地域の都議として役割を果たせるよう、頑張ります。

東久留米市の並木克巳市長(左)と
東久留米、清瀬の両市長を訪問_b0190576_23590384.jpg
清瀬市の渋谷金太郎市長(左から4人目)、瀬谷真副市長(同3人目)と
共産党市議団5人も勢ぞろい
東久留米、清瀬の両市長を訪問_b0190576_23590785.jpg
東久留米、清瀬の両市長を訪問_b0190576_23590967.jpg




by hara-noriko | 2021-07-24 23:59 | 活動日誌 | Comments(0)

<< オリンピック いまからでも中止を 都議会臨時会が開かれました >>