「投票しようの会(東久留米)」が25日に「講演&交流会」   

 先日、成人式が終わって外に出たところ、「投票しようの会(東久留米)」のみなさんが、チラシを配布していました。1月25日(日)午後2時~4時半、市民プラザホール(市役所1階)にて、「東久留米をたのしむ講演&交流会」をおこなうとのお知らせでした。「投票しようの会」と「学生団体ivote」(20代の投票率向上に向けて活動する学生の団体)のコラボ企画とのこと。交流会では市議会議員を交えて、とありました。
 チラシの裏面は、東久留米の市議会議員マップになっています。少しでも市政に関心をもってもらい、投票する人がふえるようにとりくまれていることに、敬意を表します。私自身、市議会議員として、市民のみなさんが投票しようと思ってくれるような活動をしていかなければ、と思わされます。ぜひ、私も参加したいと思います。
 昨年10月18日におこなわれた、「投票しようの会」による「第1回 市議さんとお話ししよう」には、22名の議員のうち、18名が参加。共産党市議団は、永田まさ子さんと私が参加しました。このとき市議がそれぞれ1分ずつ自己紹介をしました。その模様が、「FMひがしくるめ」のホームページにて、動画で観ることができるとチラシで紹介されています。私も観てみました! ぜひごらんください。

 写真は、17日におこなわれた、東久留米・党と後援会の新春決起集会のときのものです。私たち市議会議員もあいさつしました。素敵な絵手紙などもいただくなど、あたたかい励ましに感激しました。

(左から)村山順次郎、永田まさ子、原のり子、篠原重信の各市議
「投票しようの会(東久留米)」が25日に「講演&交流会」_b0190576_00105918.jpg
いただいた素敵な絵手紙
「投票しようの会(東久留米)」が25日に「講演&交流会」_b0190576_00110421.jpg

by hara-noriko | 2015-01-18 00:16 | 行事 | Comments(0)

<< かけがえのない通級指導学級 税・公共料金について市長に緊急... >>