消防団の出初め式に出席   

 1月7日、消防団の出初式が滝山グランドにおいて行われ、永田まさ子議員、村山順次郎議員とともに出席しました。例年に比べて、本当にあたたかい…。
 消防団のみなさんが、仕事をもちながら、市民を災害から守るために、訓練もして活動を続けられていることに、本当に頭が下がります。こういう方々が地域を支えているんだな、と毎年実感します。本当にありがとうございます。
消防団の活動を応援する施策を充実させたい
 消防基本操法も、とてもきびきびしていて、頼もしいです。見学に来ていた保育園の子どもたちが、「がんばれー!」とかわいい声援を送っていました。
 消防団の活動を応援する施策の充実に、しっかりとりくまなければと改めて思いました。

日ごろの訓練の成果を披露する消防団の方々
消防団の出初め式に出席_b0190576_00413093.jpg


by hara-noriko | 2016-01-08 00:41 | 活動日誌 | Comments(0)

<< 家庭ごみ有料化でパブリックコメ... 北朝鮮は核兵器をもてあそぶな >>