8日 山添拓候補が東久留米駅西口で訴えます   

午後2時半からです
 8日(金)2時半~3時、東久留米駅西口にて、日本共産党の東京選挙区候補、山添拓さんがお話しします! この選挙戦、山添さん本人が、直接この場所から訴える最後の機会となると思います。ぜひ、聞きにいらしてください! よろしくお願いします。

期日前投票に行った方からこんな声が…
 「緊張して字を間違えたらどうしようかと思い、余計緊張した~」と。そういえば、投票日当日も消しゴムがないことを思い出しました。選管にたずねたところ、「もし間違った場合は二本線を引いて、その横に書き直してください。ただし枠外は無効です。消しゴムを使いたい場合は、近くの職員に声をかけてください」とのこと。最初から消しゴムを置いてもらえないかと要望しましたが、「投票用紙の破損や消し方が不十分で無効になってしまうのを避けたい。ただ、今回はこれまでの経験のなかでこうした判断をしているが、今後また検討していく」とのことでした。
 18歳選挙権もスタートしたので、何か投票で心配なことは遠慮なく聞ける、対応してもらえる…ということをこれまで以上に大事にしてもらえたら、と思いました。

若者たちといっしょに訴える山添拓候補
8日 山添拓候補が東久留米駅西口で訴えます_b0190576_23543086.jpg

by hara-noriko | 2016-07-07 23:51 | 選挙 | Comments(0)

<< 東京選挙区 山添拓候補をおしあ... 参院選 共産党の前進で安倍改憲... >>