市民パレードに参加しました   

8回目のパレード
 「第8回戦争はいや! 安倍条改憲NO! 市民パレード」に参加しました。
 塚田先生のお話、市民のみなさんのスピーチに続いて、今こそ立ち上がろう、を歌い、その後、ひとことずつ議員もスピーチしました。
 宮本徹衆院議員、渡辺浩一郎元衆院議員(自由党)につづいて、私もスピーチ。あわせて、共産党市議団の村山順次郎市議、永田まさ子市議、北村りゅうた市議を紹介しました。そして、間宮みき市議(無所属)がスピーチ。
 その後、みんなでパレードしました。

私のスピーチ(要旨)
 あとで、間宮さんからお話があると思いますが、白石玲子市議が亡くなられました。本当にショックです。今日は、白石さんの追悼の思いを込めて参加しました。白石さんと一緒に、毎回このパレードに私たちは参加してきました。特定秘密保護法反対以来、超党派の議員で力を合わせてとりくんできました。それは、こうやって市民のみなさんが実行委員会をつくってよびかけをしてくださってきていることが、本当に大きな力です。これからも、市民のみなさんと一緒に、野党の共闘を強めて頑張っていきたいと思います。みなさんと一緒に歩きます!

市民パレードに参加した各党・会派の代表
(右から)村山市議、間宮市議、北村市議、
宮本衆院議員、渡辺元衆院議員、原のり子
b0190576_23594864.jpg
(撮影:長島可純 二次加工、SNS以外のご利用はお控えください)

参加を呼びかけるビラです
b0190576_00034921.jpg



by hara-noriko | 2018-06-18 00:00 | 活動日誌 | Comments(0)

<< 築地市場の移転は中止に 94回... 5人全員当選へ 力をおかしください >>