島しょの一部でインターネットなどに利用障害   

御蔵島、神津島、新島、式根島
共産党都議団が都に申し入れ
 4月24日、御蔵島、神津島、新島、式根島におけるブロードバンドサービスの利用障害についての申し入れを行いました。共産党都議団を代表して、総務委員のとくとめ議員と私が担当課長に手渡し、知事に伝えるよう求めました。

各方面に影響が
 22日、東京都は、4つの島で、光回線を使ったインターネット等の利用に障害が生じていることを発表。ATMが利用できない、都心へ救急搬送される患者さんのデータを送信できない、船や飛行機の予約や決済ができない、民宿の予約を確認できない、など多方面に影響が出ています。

復旧の見込みは5月2日
 担当課長に状況を聞いたところ、ケーブルが故障、とNTT東日本からは説明があったが、原因確定はまだ。27日に船を出して調査、作業を開始し、5月2日には復旧される見込みとのこと。

都として必要な対策をとってほしい
個人にしわ寄せがいかないように
 5月2日は連休真っ只中。観光客も多く訪れるのに、影響ははかりしれません。共産党都議団は、原因究明と同時に復旧前にも必要な対策をとることや、光回線からADSLに切り替えたり、また戻したりする場合などの費用負担についても、個人にしわ寄せがいかないように求めました

申入書の全文は こちら からご覧いただけます


担当課長(右)に申入書を手渡す
とくとめ道信都議(中央)と原のり子
島しょの一部でインターネットなどに利用障害_b0190576_21320749.jpg




by hara-noriko | 2019-04-24 21:32 | 東京都政 | Comments(0)

<< ドラマがあった清瀬・東久留米の選挙 統一地方選が終わって >>