参院選 原のり子からの最後の訴え   

 こんにちは。日本共産党の都議会議員、原のり子です。

 いよいよ、あす参院選の投開票日を迎えることになりました。

 みなさん、今度の参院選挙、どのようにご覧になっていますか。私たちは、「戦争させない、暮らしに希望を」、このことをみなさんに訴えてきましたが、ますます重要になっているのではないかと考えています。

 そういう中で、この選挙中に、安倍元首相が銃撃事件で命を奪われる、こういう、あってはならないことが起きてしまいました。

 改めて、民主主義を守る、暴力は許さない、このことを立場の違いを超えて、みなさんと一緒にやっていきたいと思っています。

 そして私は、民主主義を壊す最たるものは戦争だということ、このことを本当に訴えたいと思います。

 ウクライナの状況を見て、日本の子どもたちも胸を痛めています。早く、ウクライナの子どもたち、市民のみなさんが、戦争という本当に苦しい中から解放されるように、取り組みを強めること、そして憲法9条をしっかり守って、この日本に戦争を起こさせない、そういう取り組みをみなさんと一緒にやっていきたい。
 子どもたちに、「大丈夫、戦争は起きないよ」ということを、言えるようにしていきたいと思っています。

 日本共産党は、党をつくって100年。憲法をしっかり守る。戦争反対。平和を貫く。その歩みを進めてきた党です。

 ぜひとも日本共産党に、みなさんの「平和と民主主義を守ろう」という1票をお寄せください。

 山添拓さん。東京選挙区、大接戦になっていますが、弁護士もやってきた山添拓さんを押し上げてください。

 そして比例代表では、日本共産党の5人を必ず当選させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

熱烈な声援を受ける山添拓東京選挙区候補(現)
参院選 原のり子からの最後の訴え_b0190576_21464613.jpg
訴える山添拓東京選挙区候補
参院選 原のり子からの最後の訴え_b0190576_21465037.jpg


【日本共産党の比例代表候補】

田村智子さん(現、党副委員長)
参院選 原のり子からの最後の訴え_b0190576_21470112.jpg
大門みきしさん(現)
参院選 原のり子からの最後の訴え_b0190576_22023231.jpg
いわぶち友さん(現)
参院選 原のり子からの最後の訴え_b0190576_22023431.jpg
たけだ良助さん(現)
参院選 原のり子からの最後の訴え_b0190576_22023614.jpg
にひそうへいさん(元)
参院選 原のり子からの最後の訴え_b0190576_22023882.jpg







by hara-noriko | 2022-07-09 21:48 | 参院選挙 | Comments(0)

<< 参院選 原のり子から最後の訴え... 障害者の参政権で「つどい」開く >>