かもしだ芳美市議がYouTubeチャンネルを開設   

4月の東久留米市議選を振り返って
2人で対談 動画がYouTubeでご覧いただけます


 2期目の当選を果たした、東京・東久留米市議のかもしだ芳美さんが、YouTubeチャンネル「かもしだ芳美JCP」を開設しました。動画の第1弾が、「原のり子都議と語る『私の選挙と議員の仕事』」です。26分ちょっとの番組です。

みんなで選挙をつくる

 初めての選挙のとき、かもしださんは3人目の子がお腹にいるとわかったときに立候補を決意し、出産をへて、市議に挑戦。休んでいる間は、地域の党支部、後援会のみなさんが「本人、ただいま産休中」の看板を出して宣伝し、話題になりました。みんなで選挙をつくる。そのなかで議員活動をスタートさせたのが、かもしださんです。

悩み、かっとう、そして再選

 今回、2期目に挑戦するにあたり、子育てをしながら、自分で何をどうがんばるか、悩み、かっとう…。そして…みごと再選。永田まさ子さん、村山順次郎さん、北村りゅうたさんの4人全員が当選を果たしました。

感動しながらがんばる、かもしださん

 いつも一生懸命考え、悩み、喜び、感動しながらがんばる、かもしださん。政治は特別なものではない、ということを体現している素敵な議員です。この動画も、かもしださんが自分で編集! ぜひ、多くの方に見ていただきたいです。

2人で対談
右が、かもしだ芳美市議です
かもしだ芳美市議がYouTubeチャンネルを開設_b0190576_22473797.jpg

動画はこちらからご覧いただけます







by hara-noriko | 2023-05-05 22:50 | 活動日誌 | Comments(0)

<< 2023年1定総務委員会質問(... 憲法を語る 日本共産党清瀬市議... >>