2013年 12月 20日 ( 2 )   

女性市長を誕生させましょう!   

 市長選・市議補選も、いよいよラスト1日です。
21日、私も草刈ちのぶ市長候補といっしょに訴えます
 明日21日、私は、市長候補の草刈ちのぶさんを応援するため、午後1時~夜8時まで候補者カーに乗る予定です。草刈さんは最後まで、市民応援弁士の方々と一緒に訴えぬきます。ぜひ、応援してください。草刈ちのぶさんをおしあげていただき、東久留米初の女性市長を誕生させましょう!
 (政策や街頭演説の予定などは、草刈ちのぶさんのブログをご覧ください)
都議会もひどい 5会派が百条委員会の設置を取り下げ
 それにしても…。都議会もひどいですね。日本共産党が「議会は真相を明らかにする役目がある」と、百条委員会の設置を求め続けたのに対して、自民、公明、民主、みんな、ネットの5会派は百条委員会の設置を取り下げてしまいました。猪瀬氏が都知事を辞めることにより、都議会での事実の解明も放棄するなんて…。何か後ろめたいことをかかえている都議がいるのでしょうか?
 (百条委員会設置の取り下げに抗議する共産党都議団の談話
草刈さんの訴えがますます輝く
 「国や東京都の悪い政治の流れをなぞるのでなく、市民のくらしを守る、弱い立場におかれた市民によりそうやさしい市政に」という草刈さんの訴えがますます輝きを増しています。
市議補選は、ゆだ昭夫さんへ
 そして、市議補選もとても重要になってきました。ゆだ昭夫さんは、「悪い政治の防波堤になれるように頑張りたい。共産党をふやしてほしい」と力強く訴えています。秘密保護法の強行、消費税増税、社会保障の切り下げ、そして今回の猪瀬問題の事実解明を放棄…。こういう立場に立つ自民推薦の候補には負けられない…と。ゆださんをおしあげていただき、共産党4人の議員団を5人にしてください! どうぞ、よろしくお願いします。

by hara-noriko | 2013-12-20 23:32 | 選挙 | Comments(0)

秘密保護法を強行するような政治を市政に持ち込ませない   

市長選、市議補選も大詰め
 いよいよ市長選挙、市議補選も大詰めです。連日、草刈ちのぶ市長候補の演説には、市民の応援弁士の訴えもあります。最後まで「みんなでつくるやさしい市政」を合言葉に、力をあわせてがんばります。
教育評論家の三上満さんが応援に
 12月19日、教育評論家の三上満さんが草刈ちのぶ市長候補の応援に駆けつけてくださいました。駅前でスピーチをしていただき、そのあとは場所を変えて、「三上さんと草刈さんを囲む会」を開きました。
日本共産党の小池晃副委員長も
 夕方は、東久留米駅西口で、日本共産党副委員長の小池晃参議院議員を迎え街頭演説。草刈ちのぶ市長候補とゆだ昭夫市議候補も訴えました。
市民の意思を草刈さん、ゆださんへの1票で
 今日一日を通じて、改めて、「秘密保護法」について考えさせられました。秘密保護法が強行採決されて行なわれる今回の市長選。廃止に向けとりくむこと、そしてああいう横暴な政治を市にもちこませないようにしたい、との草刈さんの訴えは胸にひびきます。子どもたち、若い人たちを戦争にまきこませるようなことのないようにしたい…その意思表示を、草刈さん、ゆださんへの1票で示していただきたいと思います。

  「三上さんと草刈さんを囲む会」で
  正面中央の男性が三上さん、その右が草刈さん
b0190576_2153491.jpg

  応援にかけつけた小池副委員長(右)と、草刈さん、ゆださん
b0190576_2155110.jpg

by hara-noriko | 2013-12-20 02:16 | 選挙 | Comments(0)