2013年 12月 31日 ( 1 )   

みなさんと連帯して来年もがんばります   

 12月28日、今年最後の定例土曜日宣伝でした。寒い日でしたが、いつものように中央地域の党支部・党後援会のみなさんと。激励も多く、なかにはカンパを寄せてくださった方も! 1年、本当にご協力ありがとうございました。また、今後ともよろしくお願いします。
 この日は、市長選・市議補選の結果や12月議会について報告。そして、沖縄の仲井真知事が辺野古埋め立てを承認したことについて抗議し、安倍政権の暴走にストップをと訴えました。「また公約違反か…」とがっかりします。しかも、「公約違反ではない」と居直る知事…許されないことです。決してあきらめない沖縄のみなさんに連帯して声を挙げたいと思います。
 1月の沖縄県名護市の市長選挙は本当に大事な選挙になりますね。また、2月には東京都知事選挙。平和と民主主義を大事にし、清潔な都政実現へ取り組みたいと思います。
 東久留米市長選をふりかえって、現市長が1期で退くことになったおおもとに、「公約違反」がありました。市民を裏切る政治に未来はないことを、ねばりづよい運動で市民のみなさんが示しつづけました。その意味は本当に大きかったと実感しています。写真は、草刈事務所のかたずけの前日、応援してくださった方から届けられた手作りケーキ&巻きずしです。あらためて、みんなの思いがこもった選挙だったな、と思います。そして、必ず今後に生きると確信しています。…草刈さん、ありがとう、本当にお疲れさまでした!

  今年最後の定例土曜日宣伝
b0190576_157063.jpg

  手作りケーキと巻きずし
b0190576_1571222.jpg

by hara-noriko | 2013-12-31 15:07 | 活動日誌 | Comments(0)