2015年 04月 11日 ( 1 )   

平和とくらしを守る願いを共産党に   

平和とくらしを守る願いを共産党に_b0190576_00271444.jpg
 いよいよ、あす12日は、いっせい地方選前半戦の投票日。平和とくらしを守る願いを、日本共産党の候補者にお寄せください!
特別の思い入れ ごとう真左美さん
 私も、今回、特別の思い入れがあります。神奈川県川崎市川崎区で県会に挑戦しているごとう真左美さんは、1歳年下で高校、大学と一緒で、日本民主青年同盟や共産党の活動を一緒にとりくんだ仲間です。
 以前、このブログでも、ごとう真左美さんと「赤旗まつり」で出会ったことを書きました。そして、先程、川崎に住む私の父から電話があり、私たちの高校の恩師からの手紙に、ごとうさんと私のことが書いてあり、「高校のときに広島に行ったメンバー」と。そうなんです。法政女子高では、昭和の歴史という特別講座があり、私もごとうさんもその講座を選択し、広島に行って戦争と原爆のことを勉強しました。この講座で学びたくて、私は、法政女子高に入ったのです。…原点にかえる思いになりました。
 戦争立法にストップをかけ、どうしても憲法9条を守りたい! 思想・信条・立場の違いをこえ、戦争だけはだめ、という思いを日本共産党にたくしてください!

12日は原のり子事務所開きへぜひ
 4月12日(日)午後2時から3時まで、「原のり子事務所開き」をおこないます。
 安倍政権による「戦争立法」の動きが強まるなか、平和といのち、くらしを守るために、活動をより強めたいと思います。ぜひ、おこしください。
 原事務所は、幸町3の6の3。JAの並び、バス停「中央図書館入り口」の近くです。



by hara-noriko | 2015-04-11 23:41 | 選挙 | Comments(0)