2015年 04月 22日 ( 1 )   

ご意見と激励をいただいた個人演説会   

 4月21日、個人演説会を行ないました。私は、毎回の選挙で個人演説会をおこなっています。最初に私が話しをしたあと、みなさんにご意見をいただき、交流します。今回もとても有意義でした。とにかく、みなさんの発言がすばらしいのです! やっぱり、市政の主人公は市民のみなさんだなあ、とつくづく思います。
ブログも話題になって
 「20年ぶりに東久留米に来た」と、子どもが1歳のときに保育園で一緒だったお母さんが立ち寄ってくれて…とても嬉しく、なつかしく、あたたかい気持ちになりました。また、「原さんのブログが大好き!」との発言もあり感激してお礼を言うと…「原さんがいろいろ書いているところはあまり読まないけれど、とにかく写真が素敵で楽しみにしている」と! 思わず、笑いが。鳥や自然の写真は、後援会員の方が撮って、提供してくださっているすばらしいものです。私は、全く写真のセンスがないので…。でも、見てくださって、周りの人に広めているとの話に本当に嬉しかったです。
戦争立法、生活保護、コミバス、介護などなど
 その他、戦争立法のこと、生活保護のこと、コミバスのこと、東中学校の体育館のこと、子ども議会のこと、予算の組み替え案のこと、郵送投票のこと、道路建設のこと、介護のこと、請願の紹介議員のこと、今の選挙情勢について、市民の声と運動で政治を変えていくことについて…などなど、たくさんの貴重なご意見が。そして、たくさんの激励もいただきました。
最後まで頑張り抜きます
 みなさんにいただいたご意見をしっかり受け止めて、頑張りぬきたいと思います。

次回の個人演説会
4月23日(木) 午後3時から 野火止地区センター第1・第2集会室
地図は、こちらから

あたたかい交流ができた個人演説会
b0190576_10185382.jpg
街頭での訴え
b0190576_10232442.jpg

by hara-noriko | 2015-04-22 10:19 | 選挙 | Comments(0)